エルセーヌで痩身エステ体験談

エルセーヌで痩身エステを体験したことが昔ありましたが、エステシャンの方がとてもお話し好きな女性だったので施術の間一度も退屈することなくとてもリラックスした状態で過ごせ大変良かったです。

本来エステというものは、おしゃべりではなく施術がメインなのですが、お話上手なエステシャンが担当だと会話にも花が咲き、くつろぎの時間を楽しめるから良いと思いました。

また、おしゃべり以外でもお茶やお菓子のサービスもマメで、愛想もよく肝心のエステマッサージもすごく上手だったので文句のつけようがないくらい完璧な客あしらいでした。

さすがかの有名なエルセーヌだと思いましたね。

お茶やお菓子のサービス以外でもいらなくなったサンプル品のエステ用品や化粧品類をただでもらえたりして、とてもお得でした。もちろん家に持ち帰った後は、それを使用しました。

また記憶違いでなければ施術を始める前に軽い体操をしたような気もしましたがちょっと今では、記憶が定かではありません。

もちろん施術前の前後にシャワーもあるので清潔感があり衛生面もバッチリでした。

とにかくまた機会があったらぜひぜひエルセーヌさんには再び施術を受けに行きたいなと思っています。前は痩身エステでしたが、今度もまた痩身エステか、あるいは今度は顔の方を中心にお願いしてフェイシャルエステでもやりたいなと思っています。

エスティービューティーサロンでの痩身コースの体験

まず最初に体重を計ります。その後、全身に発汗作用のあるジェルを塗られ、サウナに15分ほど入ります。サウナに入っている間は、身体の代謝をよくすると いうブラシで全身をブラッシングします。サウナに入っている間に飲めるのは小さな紙コップ1杯のお茶のみです。サウナで充分に汗を出しますが、その後も間 髪入れずにマイクロウエーブが出るというパットを全身に貼られ、その振動の強さを調節しながら、およそ15分程度、発汗促進カプセルに入れられます。振動 が強くて痛くても、本人の限界まで振動の強さは上げる方針でした。発汗促進カプセルから出ると、すぐにベットの上に寝かせられ、大きなパラフィン紙のよう なものにくるまれます。そして、身体の各パーツごとにパラフィンをめくって、リンパマッサージを行います。これがかなり痛いのですが、スタッフさんは「頑 張ってくださいねー」と言いながら、力加減はあまり緩めてくれませんでした。

全身のリンパマッサージが終わると、しばらくパラフィン紙のようなものにくる まれたまま、更に発汗を促します。その後、身体用のソルトを使ったソルトマッサージやクワサと呼ばれる道具を使ったマッサージなどを、これもまたスタッフ さんが渾身の力をこめて全身のマッサージに取り組んでくれます。かなり力を入れてマッサージしているので、やはり痛いですが、ひたすら耐えます。そうして 施術が終わると、しばらくパラフィン紙のようなものにくるまれたまま15分くらい発汗を更に促します。その後、シャワーで汗を流し終わると体重測定され、 記録されます。とにかく汗を流すので体重は減っています。

次回までにその体重をキープするように言われます。そして施術も終え、着替えている間にまた、小 さな紙コップのお茶を1杯、飲みます。しかし施術をした後2時間はこの紙コップのお茶以外、飲み食いは禁止です。施術の後に何かを摂取していまうと、余計 に吸収が良くなって、かえって太ってしまうからだそうです。お水を飲むことさえも禁止です。時々、基礎代謝を計ってくれるのですが、段々と基礎代謝が上 がっていきました。週に2~3回通って、施術を受けると、6ヶ月でおよそ10キロ体重が落ちました。

施術をしているお部屋は常に業務用ストーブがつけられ ており、部屋は凄い暑さです。まさに体育会系のエステ。最初に「うちは体育会系のエステサロンですから」と言われた意味がよくわかりました。とにかくどん どん汗を流して出して、代謝を上げていき、痩せやすい身体を作るといった施術内容のエステサロンでした。